小学生も愛用!?除毛パフケナッシーでホントに毛はなくなるのか!?

先日、ダンスを習っている姪っ子が何やら面白そうな物を持っていたので、見せてもらうと・・・なんと除毛グッズのパフケナッシーだったのです!

これ先日テレビ番組で小学生も使っている除毛グッズとして紹介されていたのですが、主人と「都会だけだよ~ませてるね・・・」なんて話していたばかり。

まさかこんな近くにパフケナッシーを使っている小学生がいるとは・・・最近の小学生はムダ毛を気にする子が多いらしく、特に習い事をしていて肌を出す機会が多い子は先生が脱毛を勧めるケースもあるとか・・・

実はこのパフケナッシーを初めて見たとき、なんだか見覚えがあるような気がしていたのですが、実際に手に取ってみてると私が中学生のころに使っていた肌をクルクル擦って除毛するパフとそっくりだったんです!名前は忘れてしまいましたが、きっとそれの進化版なんでしょうね!

そういえば、私も使っていたんです!今の小学生は・・・なんて言っていたけど実は中学1年生のころには私も同じのを使っていたってことなんです。

このパフケナッシーは、表面が特殊な素材でできていて軽石のように優しくこすると毛が摩擦でちぎれる?というかなくなり肌の角質も同時に除去できるので、使用後はつるつるになるので友達の家に行って話をしながらクルクルしていたな~

もちろん毛根から抜くわけではないので剃刀で剃った時のようにすぐに生えてきてしまいますが、テレビを見ながら話をしながら気軽にできるし危険もないので親が買ってくれた気がします。

最近の小学生は脱毛サロンに通う子までいると言いますが、成長期の子供に本当に危険はないのか心配になりますよね?パフケナッシーならばそんな心配もなく安全に除毛ができるので良いと思います。

でも・・・確かに毛がなくなるのですが肌が弱い人はブツブツができたりヒリヒリすることがあるらしいですよ!姪っ子の友達も同じのを使っているけど、使うたびにかぶれてしまい、でも除毛はやめたくないと意地で使い続けているらしいのです。小学生ってなかなか先のこと前考えることはできないから除毛する!ということに執着してしまうのかもしれませんね。そのかぶれの痕が残っているから肌が汚くてかわいそうらしい・・・

パフケナッシーは見た目はホントただのパフ?なんだけど使ってみると感動しますよ~「なんで毛がなくなるの!」って驚く人も多いと思うので、ぜひ気になる人は使ってみてください!

私もこのパフの存在をすっかり忘れていたけど、姪っ子の話を聞いてまた使ってみたくなりました